たのしさテンコ盛りでしたーー
-
今回はカーテンコールまで!!
なんて大サービスをしてくれんだぁ
しかも、広忠さんも一緒だなんて!!!
ひゃふぉーーーっ
リラックス裕基くんがキラキラしてるぅ
・・・と、めくるめく贅沢に
じたばた狂喜しました。
-
そして、作品ですが、
昨年より良くなった・・・なんていうと、おこがましいけど、洗練された気がします。
-
いま私たちが古典として観ているお能も、こんな風に再演を繰り返しながら、ブラシュアップされて、今の確固たる形になったのかなぁ、と感じました。
-
そう、確固たる。
今回の鬼滅公演は、確固たる風格みたいなものが構築された、という感を受けました。
-
風格といっても、難解さや固苦しさがある訳じゃなくて、能楽作品として、揺るぎないものになった、という印象で。
-
毎年再演をして欲しいです!
で、600年後、この演目が能楽のレパートリーに入っていたら嬉しいなぁ
-
今回は、能・狂言を始めて観る、という友人と一緒でしたが、こんなに楽しいものとは知らなかった、と。
更に、
「演奏がかっこいい。音を聴いても譜面が想像つかない!」
とも。
友人はピアノ科出身で、普通の音楽なら聴くだけで譜面が分かっちゃうようなのですが、その攻略ができない演奏形態にそそられたようです。
-
今回はカーテンコールまで!!
なんて大サービスをしてくれんだぁ
しかも、広忠さんも一緒だなんて!!!
ひゃふぉーーーっ
リラックス裕基くんがキラキラしてるぅ
・・・と、めくるめく贅沢に
じたばた狂喜しました。
-
そして、作品ですが、
昨年より良くなった・・・なんていうと、おこがましいけど、洗練された気がします。
-
いま私たちが古典として観ているお能も、こんな風に再演を繰り返しながら、ブラシュアップされて、今の確固たる形になったのかなぁ、と感じました。
-
そう、確固たる。
今回の鬼滅公演は、確固たる風格みたいなものが構築された、という感を受けました。
-
風格といっても、難解さや固苦しさがある訳じゃなくて、能楽作品として、揺るぎないものになった、という印象で。
-
毎年再演をして欲しいです!
で、600年後、この演目が能楽のレパートリーに入っていたら嬉しいなぁ
-
今回は、能・狂言を始めて観る、という友人と一緒でしたが、こんなに楽しいものとは知らなかった、と。
更に、
「演奏がかっこいい。音を聴いても譜面が想像つかない!」
とも。
友人はピアノ科出身で、普通の音楽なら聴くだけで譜面が分かっちゃうようなのですが、その攻略ができない演奏形態にそそられたようです。