萬斎さん観賞と日本画修得の日々

吉祥寺で一棚だけの本屋さん(ブックマンション,145号,いもづる文庫)を始めました。お店番に入る日や棚のテーマ更新は、Instagramでお知らせします。

ブックマンションで初お店番をしました

本日は、ブックマンションでお店番をしました。
-
父の生家が本屋だったため、小学生のころ祖母の隣でお店番の真似ゴトをしたことはありましたが、真実のお店番は人生初めてです。
-
今回は、萬斎さま関連本フェアを開催しました。
-
入口にフェアの案内を貼ったり、店内に萬斎さま特設コーナーを設えたり、という作業も、文化祭ちっくで楽しかったです。
-
能楽囃子をBGMに、お店番カウンターから萬斎さま特設コーナーを眺めてニマニマニマしていました。
#ブックマンション
#萬斎
#能楽
#囃子